愛するみなさま
いつもみんなのヒーリングルームに来てくださりありがとうございます!(*^^*)
今日も、あなたのお役をありがとうございます! (*^^*)
・健康な方は、健康をキープするために。もしよかったら。
・何か身体の不調を経験している方、足をもむ強さを、とてもソフトに優し~くしてください。
・うつ、パニック等、経験している方、足をもむ強さを、とてもソフトに優し~くしてみてくださいね。
<宇宙人3分間体操>② 身体さんのために足をもむ(*^^*)
右手で、右足の指を触ります。
左手で、左足の指を触ります。
手の親指、人差し指を使い、足の親指をはさんで、きゅっきゅっ、、と、気持ちいい強さで
もんでいきます。10秒くらい、足の親指をもんだら、
次に、手を、足の人差し指に移動させ、同じように、もんでいってください。
この要領で、両足の指全部を、もんでいってください。
また、あぐらをかいて、両足の裏の土踏まずも、気持ちよくもんであげてください。
あなたの大切なあんよちゃんです。
毎日、あなたの身体ぜんぶを支えて、歩いてくれているんです。
まったく、なんて健気ないい子たちなんでしょう!(*^^*)
あんよちゃん、ありがとうね!!!!!
ふくらはぎも、もんでください!(*^^*)
次に、あなたのふくらはぎを、手で、痛くないくらいの強さで、きゅきゅと、もんであげてください!
疲れていると、痛いところがあるでしょう。その痛い周辺もまんべんなく、優しくもみしだくことで、ふくらはぎの筋肉が、いい感じにほぐれ、その内部の血管も、いい具合に流れていくことができます。
<ふくらはぎをもむと健康になる>という本が流行ったことがありましたが、それは本当だと思います!
心臓から足に流れた血液は、足から心臓まで、垂直の滝登りをして戻らなくてはなりません!
このポンプの力がどんなにたいへんか、少しは想像できます。
ふくらはぎを毎日数分、もむことで、血圧が10下がったという例もあるそうです。
<長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい>鬼木豊監修 アスコム
今日もあなたでいてくれてありがとうございます。(*^^*)
あなたに愛をこめて。
コメントを残す