煮詰まったときの対処方法。

愛するあなたへ

こんにちは。(^-^)

いつもみんなのヒーリングルームへ来てくださってありがとうございます。

あなたを大歓迎します。

あなたが、この場所でホッと、していかれるといいなと思っています。

さて。。今日のテーマは、煮詰まったときの対処方法。。

同じ思考がぐるぐるしてしまうことは、、人間だれしも経験ありますよね。

(私なんて、昔、マイスター・レベルになったこともありました!)

この状態、エネルギーからみると、マインドレベルの思考物質が

出来上がってしまって、ぐるぐる思ってしまうと、さらに、その物体

固まって、質量が大きくなります。。

それを体験している側では、”はまっている”とか、”とらわれている”

状態。。

そのことばかり気になって、身動きがとりにくい状態。。

ほかの視点から見れなくなる状態。。

あんまりうれしくありません。。

でも、、もちろん、、何か対処方法はありそうです。。(^-^)

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《口ぐせ理論》 で有名な、佐藤富雄先生の方法です。

汗をかくくらいの速度で、1時間程度、ウォーキングする!

歩き始めると、15分でベータ・エンドルフィンという、快楽系ホルモンが

分泌され、気分が爽快になってきて、

さらに20分たってくると、ドーパミンも分泌されるそうです。

このふたつの快楽系ホルモンで、脳が活発になってくる、、

約40分も歩くと、精神を安定させるセロトニンが分泌され、それで、

ハイになりすぎた頭をクールダウンさせてくれるそうです。

これによって、煮詰まっていた案件を、冷静にとらえることが

できるようになります。

たしかに!

私がやってみて、ウォーキングはハイになりますし、新しいアイディア

でてきますし、いいことだらけです。

煮詰まっていた案件は、自分のやるべき部分、責任の所在がはっきり

してくればいいんですものね。

クリアでない部分があるから、悩むわけでして。。。。

1時間のウォーキングで、何か必要なことが、クリアになる可能性は高いです。

明るくとらえられることができたらばっちりですよね。

そうしたら、”いつものあなたのよさ”、を発揮しやすくなるでしょう。

(^-^)

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歩いているときにそれでも思考が気になる場合は、ホ オポノポノの

クリーニングも併用する方法もあります。

ずんずん歩きながら、こころの中で、思考に対して、《エックス、、》

を唱えるようにぶつぶつ思う。

《エックス、エックス、エックス、、、、、、》

こころの中で、《エックス、、、、》と、唱えながら、歩いていると、、

笑いがはじけてきそうです。。(^-^)

このエックス、ということばを、思考に対しておくることで、

その思考のネガティブ部分をキャンセルする効果があります。

ほんとうですよ。(^-^) 

以上。もしよかったら試してみてね。

愛をこめて。。